プロフィール

モンゴルにて新婚旅行

もりめもについて

プロフィールページをご覧頂き、ありがとうございます。
80年代生まれ、東京育ちのもりめもです。

元々は10年以上親しんだ吹奏楽でのチューバの運搬が大変すぎてカブに乗り始めたのがきっかけでしたが
それ以来すっかりバイクの魅力にはまり、15年以上途切れる事なく楽しんでいます。
2015年には新婚旅行でモンゴルツーリングにも行きました。

日本全国キャンプツーリング
ハーレーでエンジンガードを削りながらサーキット走行
ハーレーで森の中で迷子

オフロードのエンデューロレースのJNCC誘われて参加したものの、余りの体力の無さを痛感して
体力づくりのためにロードバイクも乗り始めました。
勢いあまってトレーニングにもハマり、2021年の富士ヒルでは目標だったブロンズリングも獲得できました。

クソ路面状況すぎる風張林道

ここ最近は首都圏でバイクで走れる林道も減ってしまった事と、
もっと気軽に1人で探検したいという希望から、マウンテンバイクも乗り始めました。

乗鞍高原!オートバイでは入れない!
クソ斜度すぎて物理的に押し歩きしかできない道・・・

どんな情報を提供できる?

上の写真にて色々と伝わったと思われますが、バイクと自転車で失敗も含めて色々な経験を積んでいます!
道具のレビューの他、お勧めのツーリングスポットや体験談などを少しずつ紹介していけたらと思います。

乗り物一覧

・現役の乗り物
DR650SE
DR250R
KDX125SR
セロー250
GROM
C125

・過去の乗り物
リトルカブ
GN125
SRX400
バルカン800
FXDX
GB500TT
990ADVENTURE
XT660Zテネレ

ちょっとクセが強めのラインナップかと思います。インプレやカスタムなど少しずつ紹介していきます。

2021年9月15日